教室に通うのが楽しくなるテキストです。
 · 

大谷翔平さんの言葉/Pixel9Pro/シニアの投資

大谷翔平さんの言葉

こんばんは。(#^.^#)

エスコンへ行く度に読むことにしています。

 

「好きなことをより一層頑張れたら、毎日良い1日になるんじゃないかと思っています。」 

 

これ、どこに書かれているかって言うと、実は、自分が大体購入するシートの近くのトイレの壁面なのです。

 

好きなことだから頑張れるし、より一層頑張るから、毎日良い1日になる。

Pixel9ProとiPhone15Proの比較

Pixel9ProとiPhone15Proの比較です。

 

 

特に、上の2つのサイトが参考になりました。

結局、ポチってしまいました。

ストアクレジットが3,000円残っていたので、今回、それも利用できました。 

 

9/5に配送される予定です。

まあ、Geminiとか、どんな感じか使ってみます。

 

お金は生きている内に使わないと意味がないし、生きた使い方をしないとダメだから…。

って言い訳か?(笑)

シニアの投資と預金利率

解約した保険や農協の預金が口座に振り込まれたようです。

 

一部は定期預金を増やしても良いかな?とも思ったのですが、定期預金の最高利率を調べても0.4~0.5%なので、やはり、投資にしたほうが良いかな?と追加購入を考え中です。

もう、新規の定期1.2%は、開設して3ヶ月以上経過しちゃったので無理で…。

 

家人の分は、まだ、新NISAのつみたて投資枠が使ってなかったので、取り敢えず、そちらへ回すことにしました。

もう、今年も残り少ないので、満額にするために、クレカ積立じゃなくて、現金積立にして、ボーナス月設定をしました。

明日、手順とか書いてみます。

 

多くの金融機関の普通預金利率が0.02%から0.1%に引き上げられる(引き上げられた)ようですが、SBI新生銀行の普通預金(SBI証券とコネクトした場合)利率が0.3%なので、 取り敢えず、そちらへ振り込んでもらいました。

こちらも、コネクトの手順、明日のブログに書いてみます。 

今日もハッピー♪ - にほんブログ村


今日もハッピー♪
ブログ記事一覧