皆さん、こんばんは。(^.^)
昨日も架空請求について書いたばかりですが、相変わらず、騙される方が多いので、またまた、警告です。(;^_^A
これは、Facebookのあるお友達がタイムラインに投稿されていたものです。
落ち着いて見れば明らかに変でしょう?(;^_^A
これを、次々とお友達がコピペしたらどういう結果になると思います?
シェアだろうが、コピペだろうが、そんなことは、同じですよね?
当の本人は拡散されるのを楽しんでいるだけなんですよ。、
こういう状況に陥ったら、まずは、「???変だぞ?」と怪しむことが大切です。
このお友達には500余名のお友達がいらっしゃいます。
ご自分のタイムラインに投稿すれば、2割としても100名の方がご覧になります。
それをご覧になった〇%の方がコピペしたとします。
更には、その方々には、〇名ずつお友達がおられたとします。
同様に、〇%がコピペしたとします。
もう、これだけ書くだけで想像がつきますよね?(;^_^A
こういう場合の対処の仕方は、昨日と同じです。
っていうか、まあ、こういう人に限って、このブログは読まれていないでしょうが…。(;^_^A
まずは、この文章の「Facebookに新しいハッカーが現れました」という一文だけでも良いのでキーワード検索をしてみれば、「おや?おかしいんじゃない?」と気が付くはずです。
それでも分からなかったら、やみくもに拡散する前に、誰かに相談されるのが重要かと思います。
「ハッカーとクラッカー」「ハッキングとクラッキング」、違いが分かりますか?(^.^)
ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。